病院のご案内イメージ

おハガキ出しました

今年の敬老の日のプレゼントは緊急事態宣言の延長のため大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行けないご家庭もあるかと、敬老の日を前にハガキでごあいさつすることにしました。

そら組はコスモスのスパッタリングにチャレンジしました。網から絵の具が落ちる様子が楽しそうでした。とてもキレイに仕上がりました。

おハガキ出しました
おハガキ出しました

にじ組はペットボトルキャップでスタンプしました。美味しそうなマスカットと巨峰です。思わずつまんでしまいそう。

おハガキ出しました

はな組は小さなおててで手形スタンプ。動物さんに変身しました。喜んでいただけるといいなあと思います。

おハガキ出しました
おハガキ出しました

小さいお友達はお母さんと保育園のポストに投函してくれました。上手に入れられる子も多いですが、なかなか穴に入らなかったり、入れずに持ち帰りたいと言ったりと、その子なりの表現は見られましたが、『大好きなじーじとばーば』への思いは、ほっこりする、また違う特別な気持ちのようでした。

おハガキ出しました
おハガキ出しました
おハガキ出しました

センター近くのポストへは代表してそら組さんにお願いしました。本物のポストは、お友達よりずっと大きいですね。無事おじいちゃんおばあちゃんへハガキが届き、元気な声で「ハガキ、届いたよ!」と連絡が来るのが楽しみですね。

おハガキ出しました
おハガキ出しました
おハガキ出しました

いつもあたたかく見守っていただいているセンター長、副センター長、園長先生には日頃の感謝を込めて園児みんなでお届けしました。

おハガキ出しました
おハガキ出しました
おハガキ出しました
更新日:2021-09-27
レスパイトケアルーム ひばり 障害児通所支援事業所 チェリタン 愛正会職員向け保育園 スター保育園 求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ