病院のご案内イメージ

すいかまつり

7月16日(金)「すいかまつり」を行いました。
10時からセンター内、保育園のある3階フロアのみでしたが、ハッピに着替え、おみこしをしました。センター長はじめ、職員の方々に応援していただき、「わっしょい!わっしょい!」と元気な声で担ぎました。今年の手作りみこしのテーマは花火。今年は各地での花火大会も中止となっていますが、おみこしの花火で雰囲気を楽しめたでしょうか・・・。

すいかまつり
すいかまつり
すいかまつり

保護者の方の業務終了を待って18時からラピタで生活発表をしました。感染対策をしながらでしたが、お家とは違った姿も見られ、成長を喜び合う時間でした。はな組は朝の活動の様子と手あそび。にじ組は『ちょっとだけ体操』。そら組は『手のひらを太陽に』の遊戯などを発表しました。舞台の上でのびのび発表できました。

すいかまつり
すいかまつり
すいかまつり

その後ほんのちょっとの時間でしたが、保育園でミニミニ夜店をしました。『くじらびき』のくじコーナーや『かびるんるんパニック』のゲームなどを楽しみ、盆踊りもしました。少しだけ夏祭りの雰囲気が味わえた夏の一日でした。

すいかまつり
すいかまつり
すいかまつり
更新日:2021-08-06
レスパイトケアルーム ひばり 障害児通所支援事業所 チェリタン 愛正会職員向け保育園 スター保育園 求人募集中! 私たちは愛正会グループです


このページの一番上へ